2017-11



2017年秋M3について

どうもご無沙汰しております!!霧夜です!!
もうすぐM3ですね!!今回は割と時間的な余裕があり…といいつつブログを全く更新していなかったので、
こちらで新譜およびその他頒布作品のお知らせをさせて頂きたいと思います。

ではまずスペースのお知らせです!

【第一展示場 P-02a 三ツ星☆リストランテ】

そして、At the Garretの新譜はこちら!
ishinohanabanner.png
「石の花」
ロシア民話をモチーフにした短編作品。頒布価格は500円です。
今回は制作にもじっくり時間をかけることが出来、かなり力の入った作品に仕上がったと感じています。


また、いつもジャケットイラストでお世話になっているぶるめさんには素敵な宣伝動画を作って頂きました…!!



もう…とってもカッコよくて語彙を失います…
こちらはM3当日、映像上映スペースでもご覧頂けますので、ぜひ大画面でもお楽しみくださいませ…!!

---------------------------------

また、こちらの作品はお取り置きも承っております。
【メールフォーム】、または【霧夜のTwitter】へのリプライにて、
・お取り置きされる方のお名前
・メールフォームの場合、返信先のメールアドレス
・枚数
をお伝え頂き、霧夜からの返信をもって受付完了となります。もし2日経って返信がない場合は、恐縮ですがもう一度ご連絡ください…!
そしてお取り置きをご利用くださった方には、おまけとして霧夜が勢いのままに描いたポスカをお渡し致します。印刷紙をやたら沢山買ってしまったのでもらってやってください…よろしくお願いします…

---------------------------------

そして、その他頒布物について!!!

【三ツ星☆リストランテ】
そして、再び、廃墟塔 ¥600
瞬幻のコラプス ¥800
【少女シュバリエ】
革命Lolita戦線 ¥500
(新)絶対栄光ミリタント \500
【At the Garret】
記憶のレーア ¥200
白鳥の城 ¥700
屋根裏美術館-East Wing- ¥800
屋根裏美術館-West Wing- ¥800



At the Garretの1stアルバム、「Assemblage」については前回で現物が完売となったため、今後はメロンブックス様でのデータ販売のみに移行致します。そちらもぜひご利用ください。

---------------------------------

今回の参加情報は以上となります!!
では、当日はどうぞよろしくお願い致します。


M3秋新譜「屋根裏美術館-West Wing-」ライナーノーツ

こんにちは、霧夜です!!

今回は、M3秋にて頒布致しました「屋根裏美術館-West Wing-」のライナーノーツなどを書いてみようかと思います!!
事前にお伝えしておきますが、長いです。かなり長いです…
お時間の許す時にのんびりとご覧くださいませ…!!

ではさっそく!!どどん!!

Read More »

M3-2016秋お疲れ様でした!!&自家通販と委託の話&M3春の話&宣伝動画公開の話

こんにちは!
遅くなってしまいましたが、M3-2016秋お疲れ様でございました…!!
いやーやっぱりイベント楽しいですね…!顔馴染みの方々はもちろん、ジャケットに惹かれてお立ち寄りくださって、
じっくり試聴をしてお買い上げくださった方もいらして、楽しくもドキドキの一日でした…!!
試聴で購入を決めて頂けるのって…嬉しいな…(聴いてもらってる時めちゃめちゃ緊張してた)
改めまして、三ツ星☆リストランテとAt the Garretに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
(ちなみに頂いた差し入れは会社のおやつの時間においしく頂いております…どうもありがとうございます…!)

そして、自家通販と委託について!
自家通販につきましては、At the Garretの通販ページにて受付を開始しております。
店舗委託につきましてはあきばお~こく様にお願いするつもりでおりますが、現在在庫が委託に出せるほど
ない状態なので(ありがたい…)作り足し次第すぐ開始できるように致します!しばらくお待ちください~!!



では、先の話になりますが次回のM3春についても…!!
次回は三ツ星のターンです!!散々産みの苦しみを味わっておりますが、
M3-2016春にて頒布した「the Pieces」の「全ては華の如く」に連なる中華風味のアルバムを発表致します。
一応もう2曲は出来ているので…っていうとまたギリギリになりそうなので、早め早めに作業を進めていきたいと思います。
最初は中華にこだわってたんですが、2曲目にしてサンバ風味の曲を作ってしまったのでもうなにも怖くない気がします。中華サンバ。


そして最後に!!!!!

ぶるめさんに屋根裏美術館シリーズの宣伝動画を作って頂いてました!!
私が素材をお渡しするのが遅くて映像スペースに間に合わなかったんです…本当に申し訳ないです…
でもこのままお蔵入りにさせるわけにはいかない!!!ということで、Youtubeに投稿してみました…!

ちゃんととアップできてるのかな…よろしければご覧くださいませ!!


ではでは、改めましてM3秋お疲れ様でした!!

霧夜純

M3-2016秋 霧夜の買い物リスト

こんにちは!!霧夜です!!
今日は久しぶりに、M3での買い物リストなぞを公開してみようと思います…!!

まず予算は1万円くらい!!
たくさん買っても結局はツボな曲ばかりをループさせてしまう傾向にあるので、
今回は厳選するべく、「まだ試聴なのに気がついたらもう何回も聴いてる」「購入を即決した」曲が収録されているものに絞って選びました。
おすすめコメントもつけてはいますが語彙力がなさすぎて悲しいです。


では!!どどん!!

A-01 Mamyukka 「空想楽体系」\1000

Mamyukkaさんは最近の作品はお迎えしているのですが、まだ持っていない作品の曲だったり
大好きなCheroseさんがボーカルを務めていらっしゃる「サハラムシカ」等が収録されているので
もう…ありがとうございます(語るのをあきらめた)
設定資料集も楽しみだなー!!


C-07b CHRONOS RECORD 「Cinematic BGM」\1000
 

普段あんまり自分から食指を伸ばすタイプのジャンルではないんですが、
試聴聴いてみたら「すごい!!!なんかもう冒険したい!!!」とわくわくしてしまいまして…!!!
早く全編通して聴きたいな!!!


C-16b イノセント・ローグ 「ロマネスク」\500


フルPVを見て重厚なコーラスとオケにやられました…
普段割と派手で疾走感のある曲の方が好みなのですが、この曲は何度でも聴きたくなります…!!
試聴の公開されていない残りの楽曲も楽しみです…!!!



D-23a 月読レコード 「閃楽 呪解伝」\1000

えっなぜ今お前が月読レコード????と思われたかもしれませんが、
応援してる俳優がこの舞台「呪解伝」シリーズの前作で主演を務めましてですね!!!その音楽を月読レコード
さんが担当してたんですね!!!!
どうやら音楽は変わっていないようなので、ぜひサントラ買ってあの世界に浸りたいなという流れでございます…!!
曲のテイストとしては和風ロック…というのかな?戦国無双とかそういう和物ゲーム音楽が好きな人はきっと
好きだと思います!!


G-17a,b Tokyo Babel 「Sputnik sunrise」\1000

こちらも舞台界隈の音楽ではなかなか有名なお方…!!
といいつつ私は存じ上げなかったのですが^p^
舞台好きの友人から「この人の曲舞台で聴いたんだけどすごい良かった!M3出てるみたいだけど知ってる?」
との情報を得て調べました。ツボでした。
Youttubeで公開されている私のベストオブドツボ曲「Merry's Last World」も収録されているようでとても楽しみ…!!
過去作も大人買いする予定です。


H-06a うたのは「新型アリス症候群」|\1000

もともとロリィタノイロォゼのりみゆさんが楽曲提供をされているとのことでチェック!!…していたのですが、
1曲目の塚越雄一朗さん提供曲「Paradox!-新型アリス症候群-」がヤバすぎてヤバい。
もともと幼蚕文庫さんなどに提供されている楽曲を聴いて「最高…」とは思っていたのですが
この目まぐるしい展開、入り乱れるコーラス、ほんとうにさいこうですありがとうございます…


J-01a 星薔薇歌劇団 「Freak's Halloween」\500

チェンバロ、オルゴールと大好物の楽器が盛りだくさんです…素晴らしい。
ジャケットからも曲からも、ハロウィンの空気感が伝わってきますね…!!
個人的に3曲目の間奏のオルゴールの使い方がすごく好きです(こまかい)



K-10a Chocolate Lolita 「愛憎ディストーション」

ゴシック調の曲たちに、情念を感じさせる桜璃さんの歌詞と歌声が
絶妙にマッチしております…!!!
そして鳴り響くチェンバロ。最高。
試聴の段階では2曲目のデュエットがすごい好きです…たまんねえな

L-20b Kattria 「Into the Story」\500

タイトルチューンの間奏のピアノとコーラス、バイオリンがカッコよすぎます…
もちろんメロディーもキレッキレで素敵!!疾走感に溢れていて、
試聴で何回も聞いてしまっている曲のひとつです!!




と、これくらいでしょうか!!
なんだか思ったよりも少なくて書き漏れがある気がしてならない…
まあ準備をしているうちに思い出すでしょう!!!うん!!!!!
他にも何かおすすめあったら教えてください…ぜひぜひ…

では!!!お金おろしてきます!!!!!

霧夜純





M3-2016秋 頒布物についてのお知らせ

こんにちは、ご無沙汰しております!!
M3がいよいよ近づいて参りましたね…!!
あとぎゃれは特設サイトこそ公開していたものの、ブログの更新を
すっかり怠っていたので、このあたりで頒布物についてまとめたいと思います。


まずスペースについてですが、
第一展示場 J-15b 三ツ星☆リストランテ
です!
一展入ってJ列の一番奥…のちょっと手前です!!
では以下で頒布物詳細を!


◆M3-2016秋の頒布物◆

三ツ星☆リストランテ(野宮塔子&霧夜純)
そして、再び、廃墟塔 ¥600
瞬幻のコラプス ¥800

少女シュバリエ(野宮塔子&星薔薇歌劇団さん&懐梨律さん)
革命Lolita戦線 ¥500

At the Garret(霧夜純)
Assemblage ¥200
記憶のレーア ¥200
白鳥の城 ¥700
屋根裏美術館-East Wing- ¥800
屋根裏美術館-West Wing- ¥800 ※新譜

M3-2016春にて頒布しました「The Pieces」は前回で配布枚数を終了しておりますため
今回の持ち込み予定はありませんが、万が一「めっちゃ欲しい!!!!」という方がいらっしゃいましたら、
この記事のコメント欄か霧夜のTwitterにご連絡下さればと思います。作ってお取り置きしておきますので!!


あと最近会場で「三ツ星☆リストランテとAt the Garretはどう違うんですか?」と聞かれることが多いのですが、
「三ツ星☆リストランテ」は作詞の野宮塔子と作曲の霧夜純からなる母体のサークル、
「At the Garret」は霧夜純が作詞作曲をしているサークルです。
三ツ星は絶望的なお話+激しめな曲が多くなる傾向があり、
あとぎゃれは私の趣味全開でちょっと暗いミュージカル的な曲が多い気がします(曖昧)
会場では試聴もできますので、お好みの作品を見つけて頂ければと思います!!

では、当日のご来場をお待ちしております~!!


霧夜純

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

霧夜純

Author:霧夜純
同人音楽サークルで細々と曲を作っています。そのうち個人サークルやるんだ!と言って早数年。ようやくのそのそ動き始めました…
基本サンホラやら同人音楽やら西洋美術やらディズニーのパレードやらに現を抜かしております

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
サークル関連のお知らせ (30)
サンホラ (1)
同人音楽 (4)
ディズニー (3)
作ったもの (1)
美術展などなど (4)

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

