2017-08



M3秋新譜「屋根裏美術館-West Wing-」ライナーノーツ

こんにちは、霧夜です!!

今回は、M3秋にて頒布致しました「屋根裏美術館-West Wing-」のライナーノーツなどを書いてみようかと思います!!
事前にお伝えしておきますが、長いです。かなり長いです…
お時間の許す時にのんびりとご覧くださいませ…!!

ではさっそく!!どどん!!

Read More »


「屋根裏美術館-East Wing-」ブックレット交換決定についてのお知らせ

この度は、At the GarretのM3春新譜「屋根裏美術館-East Wing-」のブックレットにつきまして、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

この記事では、イラストの無断トレスが発覚した旧ブックレットと、そのイラストを取り除いた新しいブックレットとの交換を、郵送及びイベントにて実施することが正式に決定したことをお知らせ致します。

また、本来の著作者様についてはまだ判明していないので、引き続き調査を続けていきます。しかし楽曲についてはオリジナルであるということで、CDはこのままの状態で頒布を継続します。
本心としては、インスピレーション元としてきちんと謝罪とご挨拶をしたいという考えもあります。ただ、楽曲はオリジナルであるということ、イラストの著作者様が見つかるまで頒布を停止するのでは、いつまでも次のアクションが取れないままになってしまうというおそれもあるため、この方法をとることと致しました。

賛否両論あるかと思いますが、あの曲をあのCDから外すのはどうしても考えられませんでした。
今後、本来の著作者様について新しい情報が得られた場合は、また改めてご報告致します。

次回の更新では、新しいブックレットを完成させ、旧ブックレットとの交換開始のお知らせをしたいと考えております。
しばしお待ちいただくこととなりますが、どうぞよろしくお願い致します。


At the Garret 霧夜純

「屋根裏美術館-East Wing-」頒布一時中止のお知らせ

本日は、M3春にて頒布致しました「屋根裏美術館-East Wing-」について、大切なお知らせがございます。

春M3にて頒布致しましたこちらのCDですが、これは多くの方々からオリジナルのイラストをご提供頂き、
そのイラストにAt the Garretが楽曲をつけるという企画でした。
しかし、このCDの9曲目「創世の観測者」に提供されたイラストについて、
トレス、または転載の可能性があると発覚しました。
そのため、この作品は一旦頒布中止とし、委託販売も停止することと致します。

これまでに流通したCDに関しましては、イベントで自主回収、及び返金を行いますが、
現段階ではこのCDを完全な廃盤にする予定はございません。
もしイラストの著作者様が明らかになった場合は、先方に謝罪の上、ご納得いただければイラストのみを削除する等の措置を行った上で頒布を続行する予定です。
しかしあくまでも、著作者様のお考えを尊重することをご理解ください。

現段階でのご報告は以上になります。
今後、何らかの進展があり、作品の頒布についての方針が決まりましたら、改めてTwitter及びブログでご連絡致します。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

2015M3春・当日の頒布物について

ご無沙汰しております霧夜です!!
新譜を無事にご用意できそうで今はひと安心しております…まだちょっと作業は残ってるんですが(^p^)

取り急ぎ明日の搬入物についてお知らせします!

【三ツ星☆リストランテ】
旧譜:そして、再び、廃墟塔(600円)
瞬幻のコラプス(800円)

【At the Garret】
旧譜:Assemblage(200円)
白鳥の城(700円)
新譜:屋根裏美術館-East Wing-(800円)


記憶のレーアはまさかのジャケ紙がなくてジャケが作れないという情けない形になりました…もし発掘したら持っていこうと思います…


また、当日ですが午後から所用と言う名の某物語なコンサートに参加するので、恐らく14時半頃には撤退してしまうかと思います…!!
もしなにかございましたら、その時間までにスペースにおいでいただければと思います!

ではでは、明日はよろしくお願い致します!!

近況報告

ご無沙汰してます霧夜です…!!
またも広告出しっぱなしにしてしまった^p^
特に新しい情報があるわけではないのですが、広告消しも兼ねてひとつ近況報告をさせて頂きたいと思います!


このところはTwitterのプロフィールからお察しの通りの生活を送っているのですが、
主にサークルではなく個人として、いくつかの企画やコラボに参加させて頂いております。
公開出来るものや宣伝出来るものに関しては、随時サイトやTwitterでお知らせしたいと思っておりますので、
お暇な時にでも覗いて下されば幸いです!!
(お前何調子乗ってるんだ張り倒すぞ!!というようなものがあってもスルーしてやって下さい)

三ツ星に関しては、今日また少し…というか大きな動きがありまして、
予定していた作品を先延ばしにして、次々回作るつもりだった作品を秋に持ってくることになりました。
春M3で流したラジオは結局なんだったんだと思われた方はすみません…
でも塔子さんもこれでよりモチベーションが上がったようなので、私も塔子さんの暗いお話に見合うような暗い曲を全力で書きたいと思います。

あとぎゃれは屋根裏美術館企画ですね…!!
先日イラスト参加表明を締め切りまして、次は参加者様に制作に取り掛かって頂くべくスケジュールを練っているところです。
(サイトのトップに紛らわしい表記をしていまっていたために混乱を招いてしまい、申し訳ありませんでした…)
ありがたいことにボリュームとしてはこれまで自分が作った作品の中でも最大のものになりそうなので、自分の引き出しの数に挑戦するつもりで頑張りたいです。


さて、こんなところでしょうか!!
とりあえず三ツ星の新譜の方向性も決まったので、これからは参加させて頂いているコラボや企画に並行して
楽曲の制作にも勤しみたいと思います。フゥー!!!!!!!!!
また新しい動きがある際にはお知らせ致しますね!!いや!!!させて下さい!!!

ではでは!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

霧夜純

Author:霧夜純
同人音楽サークルで細々と曲を作っています。そのうち個人サークルやるんだ!と言って早数年。ようやくのそのそ動き始めました…
基本サンホラやら同人音楽やら西洋美術やらディズニーのパレードやらに現を抜かしております

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
サークル関連のお知らせ (30)
サンホラ (1)
同人音楽 (3)
ディズニー (3)
作ったもの (1)
美術展などなど (4)

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

