2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュシャ展に行って参りました

連投ヒャッホイ!
はい、今日はあとぎゃれで歌ってくれていることちゃんと共に森美術館で開催されている「ミュシャ展 パリの夢 モラヴィアの祈り」を観てきましたよー!!
いつも以上に不親切仕様&妄想考察大爆発な文章なので、それでも宜しければ追記からどうぞです!


Read More »

スポンサーサイト

三菱一号館・シャルダン展

はい!
授業の一環で三菱一号館美術館の「シャルダン展」を見て参りました!
…今素で「三ツ星一号館」って打ちそうになった…^p^
かなり長くなってしまったので追記に置いておきます!

Read More »

森美術館・大英博物館展

はい!!
もう1週間前になってしまいましたが、六本木の森美術館で開催されていた大英博物館展へ行ってきました。
大英博物館の所蔵するエジプトの美術品がもりもり来日していましたよ!
長くなってしまったので追記に置いておきますー

Read More »

ブリヂストン美術館に行ってきましたー

…日曜日に!!もう何日経ってんのかな!まあいいや

東京のブリヂストン美術館!前から気になってはいたものの行くのは今回が初めてでした。
オフィス街のど真ん中にあるとは聞いていたのですが…本当に普通のビルでしたうん

まず母と美術館のカフェで昼食。カフェの名前がジョルジェットな時点でもう俺得だよね!!ジョルジェットちゃんマジhshshs
ちなみにここではホットケーキとココアを頂きました^p^

展示室の中は思ったより小ぢんまりしてました。ビルの一部だからなのかどうなのか
以下、いくつか印象に残った作品を自分用メモも兼ねて書いてみます。

ラウル・デュフィ「オーケストラ」
あんまりフォービスム興味ないんですが…これはいい…
オーケストラの面々が真剣に演奏してるのが!いい!しかし筆致のせいなのかみんな可愛らしいwww
見てる間、脳内でラプソディー・イン・ブルーやベートーベンの第7が流れておりました。それってどっちものだめじゃないか

ザオ・ウーキー「07.06.85」
これは使われてる青色がすっごく綺麗で…!
また大きい絵でもあったので圧倒されてしまいました。なんというか吸い込まれそうな…
ミュージアムショップで絵葉書買おうと思ったんですが、やっぱり小さくなるとちょっと寂しくて…結局買ってこなかった← かなり絵の具を厚く塗ってあった気がするんですが、それも絵葉書だと分からなくなっちゃうのが残念ですよね…

そして楽しみにしていた
ルノワール「座るジョルジェット・シャルパンティエ嬢」
もーーージョルジェットちゃーーーーん!!かわいいよーーーー!!!と叫びそうなのを抑えながら見ました。
パトロンの娘さんだからかもしれないけど本当にルノワールの描く女の子は可愛い…
この絵は自分が持ってるルノワールの画集にも載っているんですが、画集のものより全体的に青っぽく見えた気がしました。目のあたりとか特に。
でも買った絵葉書はそんなに青くもなく…印刷に出ないような色なんですかね…

こんなもんでしょうか!
がやがやしてないし交通の便もいいし、すごく居心地のいい美術館でした。また行きたい!です!

あぁ…この秋はまだロートレックもあるし…ゴヤもあるし…楽しみがいっぱいだ…
破産しないようにせねばなあ…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

霧夜純

Author:霧夜純
同人音楽サークルで細々と曲を作っています。そのうち個人サークルやるんだ!と言って早数年。ようやくのそのそ動き始めました…
基本サンホラやら同人音楽やら西洋美術やらディズニーのパレードやらに現を抜かしております

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
サークル関連のお知らせ (30)
サンホラ (1)
同人音楽 (3)
ディズニー (3)
作ったもの (1)
美術展などなど (4)

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。