2013-08



あとぎゃれ収録!&色々遊んでみた

はい!!お久しぶりでございます…!長らく広告出しっぱなしにしてしまった…orz

昨日、秋M3で頒布する作品の一回目の収録を行いました!!
ちょっといいマイクに変えてみたり、環境をいつもより整えてみたりと少し冒険をしてみたので、音質面で何か!!変化があるといいな!!と思っております。

そんな中、少し時間が余ったので御馴染みのことちゃんあかりちゃん、そして今回から参加(三ツ星では御馴染み)の弥生ちゃんとラジオを録ってみました。



自己紹介をしてみたり、なぜかしょっぱなから今後の目標について語ったり、今回録った曲について紹介してみたりしています。ひたすらgdgdしておりますがお暇でしたらお付き合い下さい…!!


そしてもう一つ!!サンホラの「この狭い鳥籠の中で」を4人で歌ってみたものを録音しました。



弥生ちゃんとことちゃん:メロディー
あかりちゃん:メロディーだったりハモリだったり
霧夜:ハモリとメルメル

カラオケ音源はこちら(http://www.nicovideo.jp/watch/sm11404814)をお借りしました。
弥生ちゃんが原曲をヘッドホンで聴きながらマイクの前で歌い、残りの3人は周りに散って弥生ちゃんに合わせて歌うというとんでも収録法を採用しましたが、なかなか面白くなったのではないかと思います(^p^)
途中話し声やら何やらが入っていますが仕様ということでお願いします…!!

と、まあやりたい放題の収録となりまして大変楽しかったです!!

ラジオでも話していますが、今回は物語の断片となる部分の曲のみの収録だったので、この夏休みは残りの曲、物語の核心となる曲の制作に勤しみたいところです。

ではでは!
今度は広告が出ないうちに更新したいと思います…!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

霧夜純

Author:霧夜純
同人音楽サークルで細々と曲を作っています。そのうち個人サークルやるんだ!と言って早数年。ようやくのそのそ動き始めました…
基本サンホラやら同人音楽やら西洋美術やらディズニーのパレードやらに現を抜かしております

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
サークル関連のお知らせ (30)
サンホラ (1)
同人音楽 (3)
ディズニー (3)
作ったもの (1)
美術展などなど (4)

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

