2017-08

スポンサーサイト


陽月さんの人形展 と すみれの天窓

友人と二人で人形展とカラオケとすみれの天窓に行って参りました!!
新宿マジダンジョン…orz


まずは新宿マルイワンで開催されていた、人形作家陽月さんの展覧会
「陽月作品集『HIZUKI DOLL』出版記念展」を見に行きました!
スペースは撮影禁止だったので、先行販売されていた写真集の画像をぺたり。
201202272321000.jpg
(一般販売は3月1日からだそうです!)



ポスカも買いましたが写真集の中の画像を使ったものなので念のため伏せておきます…

柵などはなかったので思う存分お人形さんに近づいて鑑賞することができました。
もうなんなんでしょうね…すごく神聖なものを見たような気がしました…
なでなでとかしたいと思ってたけど!あれは!無理だできない!!触れない!!!

ちなみに一番印象に残ったのはお人形さんの手の静脈です。
ちょっと不自然に開かれた手にうっすら浮かんでる静脈…美しいよhshs


以下カラオケやらすみれの天窓については追記へ。画像貼ったら長くなってしまった…

カラオケですウェーイ
この間泊まった合宿所のカラオケにサンホラが入っていなくてかなりしょんぼりしたので、
思いっきりサンホラ歌ってきました。
自分じゃ歌えないエリュシオンあたりも友人が歌ってくれたので
もう大喜びでハモりまくって大変幸せでした(静かにしてなさい
自分はというとまあ似て非なる方々の曲ばっかりぶち込んだよね…歌いやすいですはい

あと同人も結構歌いました!
自分にはレベルも音域も高すぎて半数くらい途中で強制終了しましたが…orz
くりくらとかQoWとか少女病とか…難しいです…


最後は黒色すみれの喫茶店、すみれの天窓へ!
新宿歌舞伎町近くの細い道を入って行ったところにありました。
店内はもうお洒落なものばかりで…おそるおそるといった感じで入りましたw
写真OKとのことで、色々と撮らせて頂きました!

201202261742000.jpg
うーわーぶーれーてーるー 入口からカウンターの方を撮ってみたのです…

DCIM0025mini.jpg
シャンデリアから飛び立つカラスさん


こんな方のサインもありました!
201202261729000.jpg
暗くなっちゃってすみません…是非生で見てください…安野モヨコさんのサインとイラスト。

201202261728000.jpg
こちらはティムバートンのサインとイラスト。
ここを訪れたのかと思うと不思議です…下手したら迷うような新宿の奥のこのお店に…

DCIM0023mini.jpg
こちらは黒色すみれのお二人をイメージしたと思われるイラスト。すごく緻密に描かれていて素敵でした。

DCIM0024mini.jpg
これは切り絵だったのかな…?高い位置にあったので判別できなかったのですがおそらくそうかなと!

他にも小さい空間なのに可愛らしいものがたくさん詰まっていて
とっても密度が濃かったです…
ケーキとお紅茶も美味しかったんですが目から来る情報で満腹になってしまった感がwww
ポスカとか可愛い展覧会のお知らせのチラシとかも置いてあっていろいろと持って帰ってきましたてへぺろ
また行きたいです!お勧め!!


おう…想像以上に長くなってしまった…
一緒に行ってくれたこたろうちゃんどうもありがとう…!
画像(カラスさん&すみれのお二人の絵&同切り絵)まで貸してくれて感謝の極みです…
また遊びに行こうね!

ここまで読んで下さってありがとうございます…!!お疲れ様です!!
これからはもうちょっと読みやすいもの書くように頑張りたいです…orz
ではでは!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったですね(´▽`*)ノ
サンホラに関しては純ちゃん(Twitterではないから本名伏せるべきかな~?)のハモりが神過ぎて…orz!いつもそうだけど!ゲームについてのかっこいい曲、可愛かったよ(´ω`*)
この日は大量のポストカードが手に入った(笑
また遊んでねヽ(・ω・*)ノ

Re: タイトルなし

わーいコメントありがとうございます!!
もうハモリ大好きすぎてつらいです!最近メロディー歌うよりも楽しいってどういうことなの^p^
あのゲームのやつは歌詞がネタのくせに本当に原曲カッコいいので!!
私だと子供っぽくなってたけどそうじゃないので…!!(必死

ポスカほくほくだよね!!眺めてニヤニヤしてますウフフウフフ
ぜひまた遊ぼうね!!春休み万歳!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atthegarret.blog.fc2.com/tb.php/17-3055b913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3当選しました!! «  | BLOG TOP |  » ディズニーシーの思ひ出

プロフィール

霧夜純

Author:霧夜純
同人音楽サークルで細々と曲を作っています。そのうち個人サークルやるんだ!と言って早数年。ようやくのそのそ動き始めました…
基本サンホラやら同人音楽やら西洋美術やらディズニーのパレードやらに現を抜かしております

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
サークル関連のお知らせ (30)
サンホラ (1)
同人音楽 (3)
ディズニー (3)
作ったもの (1)
美術展などなど (4)

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

