2017-10

スポンサーサイト


みゅーじかるるるる



劇団四季のミュージカル「美女と野獣」を観に行ってきました!
四季は中学の時に一度ライオンキングを観たきりだったので、もうdkdkwkwk。

ちなみに一緒に行った友人はファンクラブに入っているほどの四季好き。今回の公演のキャストさんも彼女の一押しの方が揃っているということですごく目が輝いていたのが印象深いですw


さて、公演そのものはというと。
もうね、ディズニーアニメでちゃんと話は知ってるのに涙腺崩壊ものでした、はい。
衣装も演出もかなりアニメに忠実で、アニメの色んなシーンが目の前で起きてるっていうのがすごく嬉しくて…
最初の方の場面で、町の人々がベルは変わった子だーって歌う賑やかなシーンがあるんですが、そこで既にうるうる来てしまいました…
あとは楽しみにしていたお城のキッチンがベルを歓迎するシーンやガストンと仲間たちが酒場で踊るシーン、ベルが野獣に本を読んであげるシーンがすごい印象に残ってます。
まあダンスシーン、野獣がガストンに刺された後に「ベル、戻ってきてくれたんだね…」って言うシーンは言うまでもなく。本当に筋も結末も分かっているのなぜこんなに…!!って感じでした…

そして言わせてもらうとひたすら野獣が素敵可愛い。
お城のみんなに「紳士的に振る舞うんですよ!!」って言われて、慣れないながらもベルを丁寧な言葉づかいで夕食に誘ってみたり。スパッと断られて癇癪起こしそうになるのをこらえたり。
気持ちを伝える時も決心したかと思うとやっぱり無理だ…!ってめそめそしちゃったり。
アニメよりも気弱で優柔不断な性格が強かったような気がします。だがそこがいい。
もちろんいざって時の男らしさや優しさも健在でしたけどね…!
あと!すみません!!その尻尾をもふもふさせて頂けませんか!!!


いやあ本当に素敵な体験でした…まだ若干帰ってこられてない感がありますww
ちなみに美女と野獣は次の1月で千秋楽を迎えてしまうらしく、しばらくは日本では見られなくなるとのことです…
これはもう一度観に行くしかないですね…!!お金貯めます!!はい!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

某ディズニー好き、サンホラ好きの友人Aですー。初☆訪問(笑
美女と野獣、見たいよう。でもこの前大学の友達とキャッツ見に行っちゃったから金がない!
金があってもネズミ―ランドと天秤にかけると...
くそぅ天秤にかけなくて済む富と権力がほしいorz

Re: タイトルなし

わああようこそいらっしゃいました!!よくここ辿れたねびっくりしたよww
いいなぁキャッツも見に行ってみたいんだよね…でもネズミーももうすぐハロウィンだし…
ああもう本当に富と権力が欲しい。欲しい。(真顔
しばらくはせっせとお金貯める日々になりそうですな…^p^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atthegarret.blog.fc2.com/tb.php/30-3c5ec2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋M3のお知らせ «  | BLOG TOP |  » ちらみせ

プロフィール

霧夜純

Author:霧夜純
同人音楽サークルで細々と曲を作っています。そのうち個人サークルやるんだ!と言って早数年。ようやくのそのそ動き始めました…
基本サンホラやら同人音楽やら西洋美術やらディズニーのパレードやらに現を抜かしております

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
サークル関連のお知らせ (30)
サンホラ (1)
同人音楽 (3)
ディズニー (3)
作ったもの (1)
美術展などなど (4)

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

